120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、イオンで迷う

沖縄に行った。レンタカーを借りていた。

飛行機のフライト時刻までに、まだ間があったので、コーヒーブレークをしたくなった。

Google先生に聞いてみたら、すぐ近くのイオン那覇店の中に、スターバックスコーヒーがある事がわかった。

すずめが、スターバックスコーヒーのクーポンを、おもちからプレゼントで貰っていたので行くことにした。

イオンは何処にでもあるような大型店舗だった。

前夜、寝不足だったことも手伝ってか少々注意散漫だったとは思う。

狸は駐車場に乗り入れた時に駐車場の形が長方形と誤認していたのだ。

ところが一部が欠けている形だった。

オマケに店舗内から駐車場に出てきたときに反対側に出てきたことに気づかず迷った。

『あれぇ?クルマを停めた所がわからんなぁ?』

『えぇ〜っ!大丈夫?』

こんなことは初めてなので、すずめも動転あれこれ提案してくる。

『チョット考えるから』

と、落ち着いて駐車場の入口から停めるまでの運転を思い返してみた。

すると、停めたときの建物の外の景色を思い出して何とか、クルマにたどり着いた。

次回からは広大な駐車場に、クルマを停めたらマークを指差し確認するか、ナビアプリの駐車位置マーキング機能を使わないと駄目だね、とすずめと確認したのだった。

という経緯も、マーキングしておかないといけないね、と言う記事であった。

©Tanu記