120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

そうだ、Hawaiiに行こう!

4年ぶりの海外として。

ESTAで四苦八苦したり、5年ぶりで国際免許を取得したり。

いそいそと準備をしているが、どこへ行こうとしているのか。

何と、19年ぶり3回目の、Hawaii だ。

なぜ、Hawaii なのか。

久しぶりなので日本の旅行者にとって、ポピュラーなところが何かと安心。

欧州は今のところ、戦乱がまだチョット心配だ。

ビーチでのんびりしたいが都会気分も味わいたいし、日長ドライブも楽しみたい。

そんなこんなで、Hawaii に決定。

最初は SUP の講習も行こう、などと言っていたが流行り物に罹ってしまったので、とりあえずは、キャンセルした。

なので、たまたま友人がハワイにステイしているので一緒に朝市に行く。

1日レンタカーを借りて、のんびりドライブ。景色を眺めたり、地元のスーパーを素見したりする。

ホノルル動物園に行く。

スカイライン(ホノルルにできた新交通システム)に乗り鉄しに行く。

くらいの予定しか入れておらずに、マジ、のんびりしに行くことにした。

元気が湧いてくれば日程後半にアクティビティを入れても良いね〜。

とは言っているけれど。

アロハ!さぁ荷物作りを始めよう!

©️Tanu記