120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

オアフ島一周ルートを考える

26年ぶりのハワイのドライブ。

アラモアナのホテルを出発する。

レンタカーは8時借り出しなので朝は早めの出発だ。

ちゃんとトイレを済ませてからね。

ワイキキは渋滞すると言うから乗り出しは注意しよう。

まず景色が良い、と言われるのが『マウナルア・ベイ・ビーチ』。

次に有名な『ハロナ潮吹き岩展望台』。

風が吹かないと潮は吹かないみたいだけどね。

少し走ると『マカプウ・ビーチ・パーク』。近くの島が見えて綺麗らしい。

カイルアビーチパークにはトイレがあるらしい。

また、ターゲットなどがあるモールに行くと『ホールフーズ』なる地元スーパーがあり、トイレも借りられるらしい。

ここからしばらくは海を右手に田舎道を北上。

クアロアビーチパークにトイレが有るらしい。

ほぼ北端のカフクの街に『ジョバンニアロハシュリンプ』という映える人には有名な、ガーリックシュリンプ屋さんがあるので昼食としたい。

北の街、ハレイワタウンは、整備された綺麗なショッピングモールが有名らしい。

食後のアイスクリームでも食べられるかな。

ここからは良い道が続くようだ。

ドールパイナップルパーク、この木何の木のモアナルアパークも時間があったら寄りたいね。

ホテルに戻る前に、マルカイスーパーに寄るのを忘れないように。

日が暮れる前にホテルに到着。

こんな予定で良いかな?

©️Tanu記