120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

機内で食べる

名古屋からホノルル行きは、21時45分発で同日の10時ちょうどに到着。

フライト時間は7時間15分だ。

ヨーロッパやアメリカ本土に向かう便に比べると短いが、それでも長時間だ。

その間に2回、食事のサービスがある。

1回目は離陸後1時間ほどで、夕食にあたる。

この日のメニューは『もち粉チキンハニーマスタードソース、トマトライス添え』。

烏賊と玉葱のマリネ マンゴーと小海老添え。

サラダとケーキ(モンブラン)も付いてくる。

ドリンクはグァバジュース。

希望で味噌汁(赤だし)を頂いた。

カトラリーが金属製なのに感動しながら暖かい食事を頂く。

赤だしなのは名古屋発着便だからかな?

到着前の朝ごはんに相当する軽食は可愛らしい袋に入って配られた。

中身は、ペイストリーと午後の紅茶

小さく見えるペイストリーは結構、ボリウムがあった。

もう一つ、久しぶりに、JAL国際線に乗ったのだから、と。

頼んでしまった。

『うどんですかい』

小さな(ミニカップヌードルサイズ)インスタント麺。

ここでしか食べられないし(通販もある模様)。

なかなか具沢山で昆布出汁も効いている。

具の、ナルトは渦巻きでなく飛行機なのが小技が効いている。

さて、もう直ぐ到着。

ESTAのおかげで機内で書く書類がなくなったのは助かった。

順調な空旅だった。

©️Tanu記