120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、新型コロナになる〜1日目

昨日は薬で熱が下がっているうちに、病院に行ったり、会社にパソコンを取りに行ったりで、全然病人らしくしていない。

帰宅後はゼリー食品や何かを少し食べて温めの湯に、ユックリ浸かって寝たものの、熱の影響か何度となく目が覚めて休めた気がしない。

朝起きたら、少し食べられるような気がしたので、ゼリー状食品を食べる。

喉が渇くので、ポカリスウェットを何度も飲む。

狸の最近の仕事は座ってパソコン操作ができれば何とかなる仕事なので、解熱剤を飲んで頭が通常通り働けば仕事を開始だ。

リーダーが仕事に復帰してくれて助かった、と言っているが、今、狸如きが急に休んでもバックアップがいないのが、そもそも問題なのは、お互い重々承知だから困っているわけでもある。

急に昨日休んだので、1日分の仕事は、ほぼ丸々残っているから、そいつらをやっつけていかないと。

最近は、リモートワークをやっていなかったので久しぶりに家で仕事をすると少々効率が下がる。

仕事用の机やサブモニターは処分してしまったし。

会社の机は、サブモニターや資料の配置はカスタマイズしてあるので違うんだな、と実感した。

加えて解熱剤で下がったとは言え、37℃台の熱はあるし、節々は痛いしで個人のパフォーマンスも(元々高くないのに)下がってしまっている。

ちょっと残業して頑張らないと積み残し仕事を解消できなさそうだ。

©️Tanu記