120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Earth Impact Database

隕石孔のデータベース。

大昔まで遡れば、それこそ無数の隕石が地球に落下してきたとおもう。

その中で現在でも形を止めるのが、およそ、190箇所。

それらの、データベースだ。

www.passc.nethttp://www.passc.net/AboutUs/index.html

狸は、アメリカのバリンジャー隕石孔を是非とも見たいと思っていたが偶然、出張で近くを通りかかった時に立ち寄ることができた。

Barringer

砂漠の中に忽然と姿を現す隕石孔。

何とも巨大だと思ったが、現存する隕石孔の中では小型の部類に入る。

次に訪れたいのは、ドイツのリース盆地。

盆地全体が隕石孔と言われていて中心にある、ネルトリンゲンの街は円形の天然の城壁に囲まれていて、進撃の巨人のモデルになったと言われているらしい。

日本には有るのか?

日本のように地殻変動も盛んで雨も多いところでは、小さなものは、あっという間に侵食されて無くなってしまうだろう。

現時点で諸説あるが、これは隕石孔だと言われているのは御池山クレーターだけだそうだ。

https://www.cbr.mlit.go.jp/tenjyo/jimusyo/office/data/ka20170803.pdf

これは整備されているので見に行っても良いかも。

©️Tanu記