120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

わらび餅屋さん

事務所からの帰り道。

少し残業をして、7時ごろ自宅周辺に戻ってきた。

辺りはもう暗くなってきていた。

すると遠くの方から『美味しい〇⚪︎〇安いよ〜』と、かすかな声が聞こえてきた。

ここ何日か天気が悪くて気温が下がったので少々、季節も進んだのかな?

スーパーマーケットではもう、ハロウィンの売り出しもしていたし。

それにしても石焼き芋屋さんが出てくるとは、まだチョット早くないか?

そんなことを思いながら家の前まで来ると、もう一度聞こえてきた。

今度は大分こちらに近づいてきているようで、ハッキリと聞こえた。

『美味しい、わらび〜餅、安いよ〜♪』だった。

上から道路を眺めていると見慣れた軽トラックが、のんびり走っている。

わらび餅屋さんだった。

今までに移動販売車は色々見てきている。

移動スーパー、焼き芋、豆腐、魚、卵、アイスクリームなどなど。

しかし、移動わらび餅屋さんには初めて遭遇した。

スーパーでも売っているが重量あたりの単価は安いのではないだろうか。

比重は大きそうなので、たくさん積めるかも知れないが。

チョット食べてみたい気もするが、やはり、コスパは悪そうなので止めておこう。

近所のスーパーに買いに行こうかな。

©️Tanu記