120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

アシフ ハラルキッチン

簡単に言うと西南アジアの人がやっている、カレー屋さん。

場所は名古屋市昭和区鶴舞2-16-13。

行列のできる鰻屋さん、『炭焼うな富士』の山王通を挟んで斜め向かいくらい。

電車の駅からは少し距離があるが店に行くと契約駐車場が有る、と言うことだった。

このカレー屋さんは狸が時々買い物に行く食材屋さんの『アシフ ハラルフード』が経営している(らしい)。

オープンの頃に食材屋さんに買い物に行って『カレー屋さん、できたから、ぜひ行って下さい』と、宣伝?を受けていた。

しばらくして行ってみよう、ということになった。

店の前に行き覗いてみたが店内が暗い。

ドアも開かない。

『やっていなかったら近くの”オールドコメダ(東郊通店)”でも行こうか』と言っていたら中からドアを開けてくれた。

自動ドアではなかった、焦った。

ランチは、990円でカレーにタンドリーチキンとナンが一枚付いてきて、ごはん・スープ・サラダ・コーラがおかわり自由。

コスパは十分!だ〜。

当日はマトンのカレーだった。

ぶつ切り骨付きの、マトンがゴロゴロ入っている。

すずめは、マトンが苦手なので可愛そうだった。

スープ・サラダとナン1枚で、お腹いっぱい。ごはんには手が出せなかった。

日本語が少し怪しいけど人懐っこい、コルカタ(カルカッタ)出身の店員さんが色々話しかけてきて楽しかった。

©Tanu記