120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、東京へ行く

すずめと東京に行ってきた。

孫の、お宮参りという名目だった。

しかしながら昨今の、この猛暑。

主役の孫はもちろんのこと列席する我々グランパ・グランマ世代も、この暑い中に神社にお参りして体調不良になったら大変。

と言うわけで両家お揃いで記念撮影を行って、皆で会食すると言う会になった。

記念撮影の集合時刻は、10時50分。

大阪に住んでいた時は所要時間を、4時間で見積もっていた。

名古屋からだと1時間減って、3時間。

1時間の差は大きく感じて、東京が近く感じられた。

料金も往復で一人あたり、8000円ほども少なくて済む。

今回は週末の、1泊で戻ってくる日程だったので、セントレアから羽田行きの飛行機が飛んではいるものの、移動手段の選択肢が新幹線ほぼ一択に絞られたのは少々残念な気もする。

大阪からだと飛行機と新幹線が良い勝負だからだ。

もう少し日程に余裕があれば、ぷらっとこだま、高速バス、片道レンタカー、クルマなどの選択肢が上がってくると思う。

次回は他の方法でも行ってみたいと思う。

©Tanu記