120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸の投資〜2023年4月の成績

資金を入れて時々様子を見てみるだけ。

そんな狸の、ものぐさ投資の成績だ。

いつものように2023年4月の運用成績をグラフ化してみた。

3月初は3%台から回復し始めて一時5%まで行ったものの、その後は、2週間ほど水面下になって、月末に3%を回復する冷や汗モノの状態になった。

その後の成績である。

ロシアのウクライナ侵攻は1年を過ぎても継続している。

ロボくんはアメリカ経済に期待しているのは変わらない。

そこで4月の、アメリカの経済状況をまとめてみる。

アメリ連邦準備制度理事会FRB)は、2023年4月5日、政策金利を0.50%引き上げた。

これは、2000年5月以来の大幅な利上げになる。インフレ抑制に舵を切っているということになるだろう。

それを裏付けるように、アメリカの消費者物価指数(CPI)は40年ぶりの高水準で、2023年3月で8.5%上昇した。

ファーストフードの昼ごはんでも$20は覚悟する必要があるとか。

また住宅価格も20%近い上昇。

失業率は3年ぶりの低水準に。

つまり景気が良くて、インフレっぽい状況なので走りすぎないように注意。

アメリカ経済が伸び気味で強気のアメリカ投資のロボくんだが。

月初は3%台から回復し始めて珍しく順調に右肩上がり

月末には7%台に。

このペースが安定してほしいものだ。

©Tanu記