120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

思い出のモーターサイクル〜CB750FBBⅡその2

思い出のモーターサイクルの続き。

CB750FBBⅡはモーターサイクリストとしてアクティブな時期に、わりと長く乗っていたので色々思い出がある。

購入して4年目の夏(約30年前)に、すずめと北海道へツーリングに出かけた。会社のお盆休みをフルに使って、会社が終わってからフェリー乗り場まで走っていき、そのままフェリーに乗って北海道へ。道内を走った後、またフェリーで帰ってくる。そんなプランだった。

北海道に入って3日位はずっと雨。しかも3日目はかなりの雨量で、襟裳岬まで行って帯広に行くつもりが、襟裳岬で通行止め。待っていても開通のめどはないとのことで、およそ追加150kmの回り道で狩勝峠を超えることに。

しかし、すずめのペースでは夜中になってしまう。(すずめは超安全運転だからね)そこで、奥さんがモーターサイクルに乗らないので軽自動車で同行していた友人(XL125Sで林道を走るヤツ)が、すずめとライディングを交代して走行。無事?帯広のホテルに入った。このときばかりは雨の夜の峠だったが、気持ち良いペースで走れた。

ツーリング後半は見事な天気に恵まれて、

f:id:raccoonhouse:20180828204741p:plain

知床を巡って帰ってきた。楽しいツーリングだったなぁ。北海道は、また行きたい。今度は最初から最後まで、すずめに合わせたのんびりペースでね。スーパーカブ110も、いいね。

©Tanu記