120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

閉店するケーキ屋さんに行ってきた

Googleのレビューで星☆☆☆☆4つ。

創業37年の職人気質のケーキ屋さんが、7月末で閉店するという情報を入手したので行ってきた。

michelcake.jp

阿由知通(名古屋環状線)という大通りに面しているが駐車場もある。

見た感じは普通の『街のケーキ屋さん』だった。

『7月31日で閉店します』という張り紙。

シュークリームも美味しそうだが、ここは定番のショートケーキを購入。

価格は、400円(税込)と最近のお菓子事情からすると、かなり安いと言える。

家まで持って帰って頂いた。

フルーツを引き立てるためか甘すぎず、さっぱりとして美味しい。

値段のことを考えたら、コスパは高いと思った。

閉める理由はわからないが年齢のことで店を畳まれるのかな。

そう思ったが、店の奥でケーキを作っていた職人さんが、オーナー夫婦なのかはわからなかったが、狸より先輩と言う感じでも無さそうだった。

大量生産のケーキを考えると、コストが見合わないのかな。

無くなる、と聞くと、行きたく食べたくなるもの。

本当に閉まって仕舞う前に、もう一度食べに行こう。

©Tanu記