120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

HondaのEV

HondaからピュアEVの先行情報が公開された。8月中に正式発表・発売だそうだ。

HondaはピュアEVにはあまり積極的ではないと思っていたが、ヨーロッパで先行して発表しそれなりの好評価を得ているようだ。

EVというと日産が一歩も二歩も先行している感じが有るが、最近他の自動車メーカーからも発表が相次いでいる。

狸はHondaのファンなので、他社は置いておく。Honda e というこのクルマ、昨年のモーターショウでじっくり眺めてきた。デザインが良い(可愛い)と思う。

www.honda.co.jp

走行可能距離が短めの210km(WLTCモード)なので、街中買物・送迎・チョット近場のモールへ、くらいだろうか。WLTCモードなので、そんなにエコランしなくても200kmくらいは走れそうだ。

英国仕様のボディーサイズは3894×1752×1512mmとコンパクト、うん、狸家の車庫に収まるな。ホイールベースは2538mmでキビキビ走れそう。英国仕様は4人乗り。ルーフが絞られているから、後席の幅が3人分取れないのだろう。

価格は各種補助金込みで乗り出し450万円くらいかな。チト高いかな。

このクルマでも日本一周してみたいけど、問題は我が家で充電できないことだなぁ、くすん。

試乗しに行こうかな。

©Tanu記