120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

コメダ珈琲

だいぶ前のことになるが、にゃんこ一家と、すずめ・狸で、コメダ珈琲にモーニングを食べに行った。

御存知のとおりコメダ珈琲は名古屋がルーツで、モーニングのトーストに、あんトーストを選ぶことができる。

f:id:raccoonhouse:20210828185729p:plain

あんトーストと言うからには、あんこが美味しくないと話にならないがコメダ珈琲のあんこは美味しい。

他にも『コメダ名物・シロノワール』というデニッシュパンの上にソフトクリームが、たっぷり乗っている品物もいただいた。

見るからに甘くてお腹いっぱいになりそうだが、デニッシュが割とふわふわなので、そこまでのボリウム感はない。

とは言っても、すずめと狸の二人だけでは到底食べ切れない。にゃんこ一家がいたから味見ができたと言う感じ。

f:id:raccoonhouse:20210828191733p:plain

他にも、にゃんこたちは『コメ牛・肉だく』というバーガーを注文した。これも少し味見させてもらった。

甘辛のバラ肉が入ったバーガーだが甘党には嬉しい味付けだ。甘めの、すき焼きの味と言えば良いだろうか。

コメダ珈琲は『米田さん』が作った会社かと思っていたが、創業者(加藤太郎氏)の実家が米屋で『米屋の太郎』から『コメダ』になったそうだ。

FC展開で国内に900店舗もあるそうだ。そう言えば狸家から頑張れば歩いていけるところにも有ったな。

緊急事態宣言が終了したら『シロノワール』を食べに行くか。すずめと二人だと、それだけで満腹になりそうだなぁ。

©Tanu記