120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

IKEAめし

すずめとIKEAに行ってきた。こどもたちも無事巣立ってからは、特に買う物もないのでレジャー感覚で『◎◎フェア』のお知らせメールが届いた時に、食事にでかけたりしている。

今回は『ハンバーガー&サンドイッチ フェア』を食べつつ、すずめの実家の模様替えのヒントを探しに出かけた。

f:id:raccoonhouse:20190323193444p:plain

真っ黒に写っているのが今回フェアの一品の鯖のバーガー。鯖はもちろん、ピクルスと黒パンが美味しかった。

クロワッサン様のパンは、あんぱん。桜の花のパンはクリームパン、こちらはクリームとパンの味の路線が合っていない感じ。

お馴染みのミートボールのキッズ版は、野菜ジュースとゼリー付きで、お得感満点。

フレンチフライのラージサイズとドリンクバーを付加して、デザートに板チョコも買って。締めて1900円くらいだから、まぁまぁなのではないだろうか。(交通費除く)

大抵は平日の会社帰りに、すずめと合流して夕食を食べる。IKEA鶴浜店のフードコートは景色が良くて、夕日を眺めながらの北欧風の食事はプチ海外旅行気分でなかなか乙なもの。

今回は週末の昼に行ったので、それなりに混雑しており『30分以内に席を立ったら50円のソフトクリームをプレゼント』なる企画も有った。30分ちょうどで席を立ちソフトクリーム券をもらって喜んでいた。

買い物が終わってソフトクリームを食べて帰ろうと思って、すずめの分の50円を払った時に、すずめが『IKEA賢いなぁ。何人で来ても一つだけ食べて帰る訳ないものね』とつぶやく。確かに家族に1枚のソフト券を配布すれば、ソフト券を使わないで帰る人もいるだろうが、大半はソフト券を使う時に『50円だから』と家族の分を買うだろう。

IKEAは1枚のソフト券で、それ以上の効果を生み出している。やるなぁ。

©Tanu記