120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

iPadを更新する

正月のバーゲンで、すずめが iPad を買った。

長い間、箱に入っていたが、先日ようやく起動することになった。

狸は随分前にスマホiPhone に変えてから、ノート PC も Mac に変えた。

だから iTunes を使えば更新できるだろうとは分かっていた。

でも最近 iPhone を買い替えたときに PC を使わなくても更新できたから、iPad も同じようにできるんだろうな〜、と思っていた。

で、PC を使わないで iPad 乗り換えるやり方を調べてみた。

すずめは iPad では、あまり写真を撮ったりしないので保存データ量は知れている。

なら、この方法が一番簡便だと考えられた。

それは、クイックスタート機能を使用して古いiPadからiPad 10にデータを直接転送する方法だ。

新旧 iPad の両方が手元にあるので、iPad 同士を近づけることでデータ移行ができるクイックスタート機能を利用できる。(新しいiPadは初期化状態の必要がある)

念の為に旧 iPad の OS をアップデートしておいた。

途中で電池切れにならないように充電して AC 電源にも繋いでおく。

で、新旧 iPad を互いに近くに置き新しいiPadを起動する。

さて、無事、電源が入ったら作業開始だ。

©Tanu記