120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

チョット良い車を借りる

那覇空港に到着。

前回はレンタカーを借りず、モーターサイクルを借りた。

いつもなら一番リーズナブルな車を借りるのだが今回は、ちと違って。

狸にしては、メッチャ良い車を借りていた。

『【ガソリン満タン返し不要】輸入車オープンカーフリー☆車種指定不可のお得プラン』というヤツだ。

お値段は3泊4日、オールリスク保険、ガソリン代、空港送迎が付いて 45800円。

激安レンタカーとの差は2万円くらい、高い?安い?

何を借りられるかは、当日お店に行ってからのお楽しみ。

ただし、4シーターの小型車ということは分かっていたので、お店の在庫から『VWビートル』か『BMWミニ』ではないかと思っていた。

www.universe-rentacar.jp

空港からは、タクシーで行けば良いというので、ありがちな送迎車の待ち時間が、ないというのは良い。

小市民の狸としては、メーターが上がるのを気にしなくて良いのは、なお良い ^^ゞ。

空港からは10分少々。沖縄のタクシーの運転手さんは概して話し好き。

店に着いたら、お店のレディが冷えたシークァーサージューズと黒糖を持ってきてくれた。

車はミニだったが嬉しい誤算で、クーパーSのオープンだった。ドライブが楽しそう。

天気予報は良くなかったが、コチラも嬉しく外れて晴れ間が覗く。

早速オープンにして最初の目的地は Jef豊見城店、ランチタイムだ。

©Tanu記