120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

四輪バギーに乗る

沖縄に行ってきた。

今回も半ば恒例となっている四輪バギーに乗ってきた。

東村にある又吉コーヒー園の広大な敷地の原生林の中を約1時間、タップリ走れるのは、ここ沖縄ならではのものだ。

www.yanbaru-adventure.com

公式サイトからでも予約できるようだが、狸は、ほんの少しのポイントが付いてくるので現地オプションツアーサイトから申し込んでいる。

又吉コーヒー園までは那覇空港から高速を使って1時間40分くらい。

今回は飛行機の到着が少し遅れ、格安レンタカー屋さんまで移動して借り出した後に、昼食にA&Wハンバーガーを食べてからというルートだったので、空港から都合3時間弱の行程になった。

梅雨入り宣言直後だったが、とても良い天気だった。

前日は雨だったので水たまりも大きく随所に有り、泥んこになって楽しかった〜。

冬期は自前の防寒着の上に着れる使い捨ての、ビニールカッパを貸してくれた。

夏期はシャツとパンツを借してくれる。

シャツは長袖と半袖が有るので、暑いのを気にしなければ日焼けと泥んこの観点から長袖を借りるのが良いと思う。

『次も(いつ来るかは未定だが)絶対来るんだ〜』と、すずめ。

それくらい外せないアクティビティになっているのだ。

©Tanu記