120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、アップグレードする

仕事の出世ではなく。

先日、沖縄へ行ってきたが、その時の航空券のハナシ。

狸は正規割引チケットを買うか、さもなくば、チビチビ貯めているマイルを使って旅行に出かける。

正規料金の往復チケットなんて、とんでもねぇ、の世界である。

大阪(伊丹)から那覇までの正規料金は 45500円。これに対し先日の沖縄行きで購入した割引料金は、この 1/3 から 1/4 くらいと激安だ。

ただし、これはエコノミークラスの料金で、クラスJは割引でも、ここまで安くはなかった。

そこで狸は無い知恵を絞って取りあえず、エコノミークラスを購入した。

当日は空港でのチェックインを若干早めに行う。

チェックインしていく過程の最後の方で『アップグレード』の文字が出てきたら、しめたもの。

クラスJにアップグレードできる。

クラスJは、エコノミークラス + 2000円(以前は1000円だったのになぁ〜)。

この差額は国内線の、どの路線でも、どの料金で購入した航空券でも変わらない。

つまりクラスJに空席が2席あれば、すずめと狸は激安料金 + 2000円で、2時間以上のフライトでワンランク上のシートに座ることができるのだ。

この 2000円は、お得感max で払う価値があると思う。

今回は往復とも、クラスJに空席があったので、チョットだけ贅沢気分で旅行ができた。

『最初からクラスJを正規料金で乗るぜ』と言う方には全く関係のないハナシだが。

次は、どこへ行こうかな。

©Tanu記