120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

沖縄にツーリングに行く、あしびなーチョット残念〜4日目その2

あしびな〜アウトレットモールへはモノレールは通っていないので、結局は到達する路線バスに乗り換える必要がある。

どうせ路線バスに乗るならと、ホテル前のバス停で、あしびな~まで行くバスを待つ。

バスは時刻表どおりではなかったものの一昨日ほどの焦りはなかった。

www.ashibinaa.com

あしびなー』とは『遊び場』と言う意味だそうだ。前に家族で来た時は盛況だったが、今はガランとしていて空き店舗も目立つ。

ちょっと覗いてみたかった、アパレルやバッグのブランドも無くなっていた。

新型コロナ感染症の猛威か、チョット残念だなぁ。

お昼ごはんを食べようとしたら食事処も数店舗のみ。幸い沖縄料理店が美味しかったので事なきを得た。

一応モール内を一周して、A&Wがあったので、またまたクリームルートビアを飲む。

ご存知かもしれないが、ルートビアはお替り自由、JAF会員の方は会員証を提示すると割引が適用になるから忘れず持っていこう。

想定より随分早くウインドショッピングが終わってしまった。

近隣の『イーアス沖縄豊崎』という、アウトレットではないモールまでフリーシャトルバスがあるようなので、そちらにも行ってみた。

むしろこちらの方が賑わっていて、アウトレットの寂しさが際立った。展望デッキから見える景色がキレイだった。

f:id:raccoonhouse:20211221194357p:plain

ここのイオンで晩ごはん用に何か買って帰ろう。

©Tanu記