120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

沖縄にツーリングに行く、イオンで沖縄料理〜4日目その3

あしびなーから無料シャトルバスで来れるイーアスには、そこそこ大きなイオンが入っている。

toyosaki.iias.jp

『イオンなら地元の惣菜も有るだろう』ということで、イオンの食料品売り場に向かった。

さすがに何度か沖縄を訪れたので、惣菜売り場で『これは何だろう?』というものはほとんどない。

定番の、ふーちゃんぷるー、ポークたまごおにぎり、オキコラーメンとモズクを夕食用に、デザートにドーナツを購入して、ホテルに帰る。

APAホテル那覇は新築ではないようで壁紙が古かったりするが、最上階で眺めが良かった。那覇港から本土に向けて貨物船が出向していくところだった。

何年か前までは大阪南港から那覇港まで貨客船が出ていたようだが、今は貨物船だけになっていて、その時に乗っておけばよかった。

狭めの部屋で買ってきた食材を広げて夕食とする。

f:id:raccoonhouse:20211222194204p:plain

オキコラーメンはベビースターラーメンの沖縄版とでも言おうか。半分に割ると、二人それぞれのスープ代わりにちょうどよいサイズだった。

ふーちゃんぷるーは合格点。ポークたまごおにぎりは、朝食で食べたものの3分の1くらいの価格だが、なかなかどうして良い勝負をしている。

モズクは塩辛くて塩抜きをしたが生臭くなってしまった。ラーメンのスープで食べたらなんとか大丈夫だった。

明日はチェックアウトして荷物だけ預かってもらい、DFSを覗いてから帰阪の途に就く予定にした。

©Tanu記