120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ネット環境どうしようか〜ソフトバンクエア編その1

最近は家でもどこでもスマホ一本で家に特別Wi-Fi環境がない人も多いようだ。

狸の家ではソフトバンクairを使っている。一部では酷評されているが、ここに引っ越してきた当時に選択肢が少なかった。設置してから2年間の状況をまとめてみる。

マンションの(正式な言い方はわからないが)光回線ゲートウェイの数が足りず、新規に光回線に加入できないと断られた。

『え〜、そんな事があるの?』と驚いたが、ないものねだりはできない。当時の残りの選択肢は、ソフトバンクairUQモバイルPocket WiFiスマホを大容量の契約に変更する、だった。

すずめも狸もソフトバンクiPhoneを使っていて、継続使用するつもりだったので、あわせ技の割引があるソフトバンクairにした。

マンションの高層階(9階以上)ではオススメできないらしいが、狸家は地面に近いほうなので大丈夫そうとのことだった。

色々割引や電器屋さんの独自クーポンなども頂いて、機器を持って帰って設置してみると、まず中々受信強度が上がらない。

マンションの部屋の中をあっちに行ったりこっちにいったり、サポートのお嬢さんに『どちら側に地上局がありますよ』と教わりながら、リビングルームのキャビネットの上に、ようやくまずまずのポイントを見つけた。

f:id:raccoonhouse:20210313094558p:plain

やれやれこれで携帯電波を受ける環境は整った。続く。

©Tanu記