120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

チャイナテーブル千里中央店

先日、チャイナテーブル千里中央店が閉店すると知って、夕食に行ってきた。

狸家の利用としては、法事のあとの食事会や遠方からの友人との会食などに、時々利用してきた。

庶民的な価格でもないので、それほど頻繁に来たわけではないが、眺めが良くて好きだった。

雨上がりの先日は、空気の透明度も高くて神戸・六甲方面の景色が、とても綺麗だった。

近年、50階建てのマンションが2棟建って、全方位の眺望が抜けている訳ではなくなったが(22階にあるので)それでも眺めの良いことには変わりない。

1992年に開業して30年、ずっとここに有ったが、2022年5月8日をもって惜しくも閉店することになった。

公式ホームページによると理由は賃貸契約の満了ということだ。

restaurant.washington.jp

懐かしく思っている方は、このゴールデンウイーク中ならまだ間に合うかも。かなり混雑しているかもしれないけど。

この跡地には何ができるのだろう。気軽に景色を楽しめるお店なら良いのだが。

©Tanu記