120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

雨の月曜日

月曜日。

『早く学校へ行って友達と遊びたいな』

こう思っていたのは、中1くらいまでだっただろうか。やがて、

『あぁ、また月曜日が来ちゃったな。学校行かなきゃな。』

から、

『あぁ、また月曜日が来ちゃったな。会社行かなきゃな。』

となっただけで基本的に気分は変わらない。大阪メトロの通勤電車に乗っていると月曜の朝からウキウキな人は少ないように見える。

自分以外のサラリーマンがみんなウキウキな感じだったらがっかりするかもしれないが、そうではなさそうなので安心?だ。特に昨日の大阪は『月曜日で雨で寒い』という日だった。

月曜日が嫌な日はついつい思い出すのが、この名曲たち。月曜の仕事が嫌という曲たちではないけど。

カーペンターズの『Rainy Days And Mondays』

www.youtube.com

雨の日と月曜日、なので、雨の月曜日、ではないけれど。次は

バングルスの『Manic Monday』

www.youtube.com

恥ずかしながら、最初は「マジックマンデー」だと思っていた。^^;

3曲めはパパスアンドママスの『MondayMonday』

www.youtube.com

『月曜日が楽しみだ!』みたいな歌はないのかな? おっと、あってもヒットしないか。

©Tanu記