120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

泉の広場

昨年12月にリニューアル工事が終了した『ホワイティうめだ』の泉の広場を見に行ってきた。

もともとファッションや雑貨に全くと言っていいほど興味がないので、今までどんな店が並んでいたかはおぼろげだが、今回のリニューアルで、ほぼ飲食店に入れ替わっていた。

防災も考えてリニューアルをしたそうだが、もともと泉と噴水が有った広場は照明やインテリアで泉を表現しているようだ。昔を知る人間としては、本物の水をたたえた泉が有る方が馴染みがある。

https://whity.osaka-chikagai.jp/upload/pdf/upPdf/20190214103824_rnpless.pdf

新御堂筋の下に当たるところはチョット趣向の異なった飲食店が連なって、お酒が飲めない狸も楽しめそうだ。

その先の壁面には、このリニューアル工事で出た廃材や調理器具、大阪メトロの地下鉄車両の廃棄部品などを使った壁画?が施されている。

f:id:raccoonhouse:20200126190745p:plain

スケールも大きく使われている部品も鉄ちゃん的にも面白いものが有るのでご覧になってはいかがだろうか。

ところで気づかなかったが、このホワイティうめだを運営している『大阪地下街㈱』は大阪メトロの子会社だ。

大阪地下街 - Wikipedia

なるほどな、である。

©Tanu記