120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

思い出のクルマ〜S2000、その2

 

ついに2月末に契約、発注した。

納車予定は4ヶ月先になるということだった。3ヶ月位かなと思っていたので、まぁまぁかなと。『即納です!』って言われても気分が下がるだろうし。

3月末にFitが引き取られていった。しばらくはクルマ無し生活ということになった。

一人暮らしをしていたマンションは、マンションの1階が駐車場になっていて、シャッターも閉まるのでセキュリティー的にも良いが開きがなかった。

赴任してきてからは仕方なく近所の露天の駐車場を使いつつ『空きが出たら知らせて欲しい』と、ずっと言っていた。

Fitに乗っている間の1年3ヶ月間は空きが出なかったが、Fitを手放した後の6月から開きが1台出るという。これはラッキーだとすぐに契約した。

5月の末頃に『そろそろ車庫証明を取得する準備をしてください』と連絡があった。狸は大阪にいたが、仮住まいで住民票は家族のいる栃木だったので、すずめに手伝ってもらって栃木の自宅で車庫証明を取得。

6月半ばに納車日程の連絡があり、栃木まで受け取りに行った。天気も良くて、めっちゃ幸せな気分だった。

f:id:raccoonhouse:20190121223227p:plain

ちょっと水色っぽく写っているが実際はもっと青い。

ガソリンを入れて、ドライビングシューズを買って、と遠足気分でファーストドライブの大阪への帰路についた。

©Tanu記