120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

100記事を超えました〜プロフィール改訂

この忘備録的ブロクを読んでくださっているみなさまありがとうございます。

昨日で100記事を数えました。120歳に向け人生後半を邁進する所存です!

 

自己紹介の改訂です

 

北海道生まれ。サラリーマンの卒業も見える歳になった。高校生の頃より狸と称す。

幼稚園から大学卒業まで大阪にいたので、自分は関西人だと思っている。

とあるメーカーにエンジニアとして就職後は大阪を離れ、埼玉、栃木に合計22年半滞在後、2007年に転勤で大阪に舞い戻る。

家族は妻(すずめ)子ども2名(にゃんこ、おもち)の4名。

にゃんことおもちは就職で関東に戻り結婚。にゃんこのツレはギター、おもちのツレはコーラ。2018年2月に、にゃんこのところに子どもができ、グランパとなった。

好きなものは、S2000TypeS、モーターサイクル、美しい星空、甘いもの、鰻、アメリカンチェリー、休み、旅行。酒と煙草とギャンブルが嫌いである。

©Tanu記