120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

大須ういろ

大須きしめんの話で思い出した。

大須ういろ』。

osuuiro.co.jp

愛知県に何店舗かあるが、本店は大須観音の参道(仁王門通)商店街にある。

通販もしているが、名古屋のお土産に持って来いだ。

ただし重たいのが玉に瑕。

と言う向きには、1本物ではなくて小さい一口サイズの詰め合わせがある。

shop.osuuiro.co.jp

これが、5種類の味が楽しめて、なかなかお得感がある(594円税込)。

狸家も何度か利用している。

1つづつ小分けパックになっている。

名古屋の味を楽しんでもらうには丁度良いサイズ感。

グルテンフリーな、お菓子でもある(受け売り)。

パックにベッタリ張り付いてしまって、端っこまで取りきれないのが難点といえば難点だ。

甘いが甘すぎることもない。

小さい、それでも、3つ4つ買うと重いんだよなぁ。

まぁ、ういろ、だから仕方ないか。

©️Tanu記