120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

桜餅ジェラート

先日ひつまぶしを食べた帰りのこと。

名古屋の栄でデザートを頂くなら、ここだ。

偶にしか行かないが、FAR EAST BAZAAR 名古屋松坂屋店(B1F)。

お値段は少々高いが、そのぶん美味しいジェラートを食べることができる。

全国に9店舗しかないのに、大阪にも名古屋にも有って良かったなぁ。

名古屋の店は本当に小さいスペース(簡易椅子が3席)だが、イートインスペースがある。

溶けるのを気にしないで良いので店内飲食が好きだ。

ここに来ると狸は、ほぼ決まってチョコ系と花蜜ミルク。

すずめは季節限定の桜餅ジェラートと花蜜ミルクを選択。

通販で買うのも良さそうだが、お店で食べるとトッピングを乗せてくれるのが良い。

店員さんによって作り方が多少違うが、お店で買うと結構値の張るナッツを、たくさん乗せてもらえて嬉しい。

桜餅の方は、塩漬けの桜の花びらや、桜の形の最中皮には餡が入っていたりする。

定番は安定して美味しいし、季節限定のほうも桜餅感が良く出ていて美味しかった。

アプリを入れているので時々、限定メニューのお知らせが来るのだが、そのためだけに出かけていくのは、ちょっと敷居が高い。

かと言って近くにあったら、お腹が大変なことになりそうだ。

©️Tanu記