120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

何か事件?〜デジタル野次馬

夕方の空。

ヘリコプターが、ぶんぶんエンジン音を響かせている。

良く見ると2機飛んでいて、ある一点を中心に、ゆっくり飛んだりホバリングしたり。

これは『あの辺で何か事件かな?』と。

まずは、Flight radar24 を見てみた。

ヘリコプターの所属は分からなかったが、飛んでいるのは瑞穂区役所の近くの住宅地あたりだ。

そこで、次はYahooのローカルニュースをチェック。

すると『21日午後4時半過ぎ、瑞穂区洲雲町2丁目の共同住宅から火が出たと通報があり消防車19台が出て消火作業中』

ふむふむ?

Googleマップで詳細を見ると『え”〜、こないだ行ったフレンチレストランの直ぐ近所だよ!』。

報道写真がないかなぁ?

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1067153?display=1 より

有った!

すると、やはりあの『共栄ビル』。

先日すずめとランチに出かけた南フランス料理コレット

どうも、火事になったのはその隣、フィンランド料理レストランの上の住居のようだ。

ヘリが飛んでいるのをみてから、先日行ったレストランの上のフロアが火事になったのがわかるまで、ほんの数分のデジタル野次馬。

あのレストランは大丈夫だろうか。

落ち着いた頃に尋ねてみよう。

©️Tanu記