120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

和食料理 旬彩 凛(りん)

そう言えば、1年ぶりかも。

昨年の3月に急に名古屋に転勤になって引越し先を探していたときか、引っ越してきて休暇中に色々探し歩いていたときか、定かではない。

その頃に、このお店でランチの定食を食べた。

コスパが良くて『名古屋は市内でもランチが、お手頃なのかも』と話していた。

それから暫く足が遠ざかっていた。

場所は地下鉄御器所駅1番出口を地上に出てから3分くらい。

以前、コーン大盛りのラーメン屋さん『すすきの亭』を記事にしたが、同じ建物の同じ1階に並んでいる。

先の休日の外出中に『そう言えば、ごはん炊いてなかったよね』と気がついて近くにいるし、久しぶりに行ってみよう、となった。

週末でも日替わりランチを用意してくれているのがありがたい。

当日は鶏もも肉と大根の煮物、ちくわのフライ、一口サラダ、香の物、里芋の煮物、赤だし。

アイスコーヒー付き。

ご飯は梅ご飯に変更してもらって、900円(税込)。

これで望めば、ごはんのおかわりは自由だから、びっくりだ。

多分、たくさん作って準備してあるのだろう注文したら直ぐに出てくる。

そのスピードも驚きだ。

20席くらいの店内だが、すずめと狸が食べているうちに満席になった。

みなさん良くご存知のような店だった。

©️Tanu記