120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

あれのあの、それ

休日の昼下がり。

狸はスマホでメールをチェックしていた。

その時、メールに一緒に出てきた記事に付いて調べようと思った。

同時に面白そうな動画の話題が目に入って、その動画を見てから調べようと思ったのだが。

ほんの3分ほどの動画を見終わって、さぁ調べようと思ったのだが何を調べようと思っていたのか、すっかり忘れて思い出せない。

あまりに自分が馬鹿らしくて大笑いしながら事の顛末を、すずめに話したら『狸は今日は休みの日なんだから良いでしょ、仕事で何やってたか忘れたら困るけど…』との暖かいフォロー。

何だっけ〜。

元に戻って考え直したらスマホのアプリの話だった。

そのアプリのことを調べようと思っていたんだ。

調べて、すずめに話す。

『そうそう何をやろうとしていたか思い出した。』

『あれのあの、その』また笑い始めた。

本当に歳とった気がする。

スマホのアプリのことを調べようと思って』

スマホのイラストアプリの”アイビスペイント”が、スマホだけでなく、iPadでも使えるのか調べようと思ったのだった。

調べた結果、すずめのiPadで使用可能なことがわかった。

アプリの使用感は、すずめが使い始めたら記事にしよう。

覚えてるかな。

そう、いろいろ忘れないように、このブログを始めたんだった。

それを忘れてはいけないね。。

©️Tanu記