120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸の投資〜2023年6月の成績

資金を入れて時々様子を見てみるだけ。

そんな狸の、ものぐさ投資の成績だ。

5月の成績を示したばかりだが、少し追い上げるべく6月の成績を。

いつものように2023年6月の運用成績をグラフ化してみた。

5月初は順調に右肩上がり月末に少し下げたものの、まだ、8%台を維持している。

このペースが安定してほしいものだ、と願っての6月。

さて、6月のアメリカの経済的トピックス

インフレ率は、6月の消費者物価指数は前年同月比3.0%上昇し、5月の4.0%からさらに鈍化。

雇用は堅調に推移。失業率は3.6%と、2020年2月以来の低水準を維持している。

株式市場はインフレ鈍化や雇用堅調などの好材料から、年初来で10%下落と前月末の12%下落から改善。

景気減速懸念は依然として存在し米連邦準備制度理事会は、インフレ抑制を最優先事項とし、今後も積極的な利上げを続けると見込まれる。

このことから、6月は好調な運用成績を期待するのだが?

5月の勢いをもらって月初は、10%付近で推移、中盤からアメリカ経済の動きに乗ったか?右肩上がりで月末には過去最高の、15%台まで伸ばした。

7月が楽しみになってきた!

©Tanu記