120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

名古屋で何処を巡るか考える

名古屋市営交通のドニチエコきっぷを買うとして。

さて、どこを見て歩こうか。

朝食は名古屋喫茶店のモーニングにしよう。

3年前に訪れた『コーヒーハウスかこ』に行ってみよう。

前回はコロナ禍の切れ目の旅行支援の時だったので随分閑散としていたが、最近の『かこ』のモーニングは、かなり並ぶらしい。

まずは、開店時刻に間に合うように早起きする必要があるな。

モーニングの推定終了時刻とノリタケの森のミュージアム開館時刻には少し間がある。

この間に、ノリタケの森とは反対方向だが熱田神宮に行って、お参りをしよう。

そう言えば、まだ転居の御知らせの神社参りをしていなかった。

御参り後に、ノリタケの森とミュージアムに向かおう。

ミュージアムとショップで、たぶん昼ごろになるだろうから、ランチは施設内か周辺で。

昼からは名古屋市営交通の、レトロでんしゃ館を見に行きたい。

夕食には、まだ名古屋に越してきてから食べていない代表的庶民派名古屋メシの味噌カツを食べに行きたいな。

お手頃価格で美味しそうな庶民派の店を探そう。

この予定だと休憩するのは電車やバスでの移動中ということになる。

随分たくさん歩くことになると思うけど大丈夫かな。

ゆっくり休んで早起きしよう。

©Tanu記