120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

モーターサイクルショー〜HD

輸入車ブースを見に行こうかな。

すずめの好きなベスパは来ていなかった。

まずは、HD(ハーレー・ダビッドソン)。

スポスタの最新型に跨ってみる。

足は、ベッタリ付く、クラッチ、スロットルは軽い。

『乗りやすくなったわね〜』

これなら乗れそうだけど重量がね。

スポスタは軽いと言えども 300kg は有る。このくらいの重量だと、リバースギアが欲しい人は、いるのでは?

それに HD も、そろそろ、ノークラッチが欲しいところ。

『そう言えば重量級モーターサイクル用の補助輪システムが売られていたよ』

で、見に行って、デモンストレーションを見る。

かなり、ゴツくて丈夫そうな、アルミ製の補助輪が、スイッチひとつで『シャキーン!』と出てくるのに感動する、すずめ。

『これなら赤信号で停まる手前から出しておけば足をつくところを探さなくても良いね!』

気になるお値段は、88万円!から。

trijya.com

取り付けは専門店でないと、ダメのようだ。すると、プラス工賃だね。

価格はわからないけど日本のカスタムショップ製のものも有るみたい(今回は展示なし)だ。

www.custombikeryu.jp

重量級モーターサイクル乗りの高齢化かな。

狸も使ってみたいけど、スーパーカブ110が良いんだよなぁ。

©Tanu記