120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ドン・キホーテの電熱ベスト

パフェ号に真冬でも乗る!…かもしれない。

ということで、毎年冬になると気になっていた”電熱ベスト”。

先日、すずめとドン・キホーテに買い物に行ったら、たまたま見かけたので、ほぼ衝動買い。

お値段は3980円(+税)也。

商品自体の紹介は公式 Twitter でどうぞ。

使用する機会を狙っていたが、先日かかりつけ医にパフェ号で行く時に着用してみた。

出発時の気温は、およそ5℃。

下半身はユニクロの暖パンの下にタイツを履いた。

上半身は長袖綿シャツ+カッター+電熱ベスト+ウルトラライトダウン+ブロックテック。

かなり厚着だが、行きは顔と指先以外は問題なし。ベストは弱でポカポカ暖かくて、暑すぎるくらい。

ポリ綿の安っぽいベストだがそれだけでも暖かいのだ。気温が10℃に達した帰りは電源オフでも大丈夫だった。

電源はモバイルバッテリーだが、5V2A流せないと駄目のようなので気をつけよう。

冬でも走れる! かなぁ?

©Tanu記