120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

パフェ号でミニツーリング〜装備編

すずめが週末に研修を受けに行って夕食会にも参加するので、午後から半日ヒマになった。

今年は暖冬だから、ひとりパフェ号でトコトコ出かけようと思っていたが、急に平年並みの気温に下がってきた。

『気温ヒトケタだし、行くのやめようかなぁ』しかし、若い時(いつのこっちゃ)は『気温が2℃以上有れば路面も凍ってないから走りに行ける!』とでかけていたから、装備をちゃんとすればアラ還でも大丈夫!(のはず)

走行時の気温は7〜9℃の見込み。お天気は曇りがちで時々晴れ。この中を3時間くらいは走りたい。

最近、ワークマンの防寒着の高評価レビューをよく見かけるが、ここは新しいグッズは求めず手持ちのもので行ってみることにした。

綿ソックス+ウールの厚手の2重履き、靴はDr.マーチンのブーツ

綿のズボン下+ユニクロの暖パン

上半身

Tシャツ+長袖綿シャツ+綿シャツ+ユニクロの薄手のカシミアセーター+ユニクロのウルトラライトダウン+ユニクロのブロックテック+シンサレート手袋

予備装備

フェイスマスクと電熱カイロ

今シーズン入手したのは下着類と電熱カイロくらい。あとは少なくとも3シーズン目くらいのものだ。

さて、これで凍えずに帰ってこれるだろうか?!

目的地は決まったので、曇り空の下を13:35スタートした。

©Tanu記