120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

朝食焼き物レシピ

狸は朝食にオートミールを食べている。

すずめが『朝食でタンパク質を、20g摂ると良いらしいよ』と言うので計算すると今のレシピで、10g。

『卵1つ追加すれば良いかなぁ』

と思ったが、

『目玉焼きか茹で卵にすれば良いかな、平日の朝から調理するのは面倒だな』

『じゃあ、オートミールに混ぜ込んで、オーブンで焼いたらどうだろう?』

『レンジで、3分くらいで出来るわよ』と、すずめ。

『ベイキングパウダーを入れたら、フワフワになるんじゃない?』

なるほどね。

と言うわけで作ってみたら意外に美味しかったので記録しておく。

オートミール 40g

・きな粉 大さじ1(8g)

・ドライデーツ 2粒(細かく刻む)

・ノンフライ青レーズン 12粒(2つに切る)

・牛乳 100cc

・米油 小さじ1

・生卵 1個

・ベイキングパウダー 2cc

レーズンまでの材料を良く混ぜてから牛乳と米油を入れて更に混ぜて冷蔵庫で一晩寝かしておく。

→良く混ぜてから牛乳を入れないと、きな粉が、ダマになる

朝、冷蔵庫から出して卵を良く解いて、ベーキングパウダーも加えて混ぜる。

→卵を解いて混ぜておいても良いはずだが、サルモネラ菌の危険性を考え調理直前に混ぜよう

電子レンジ、600w /3分〜3分半で、出来上がり。

なかなか美味しくできた。

しばらくこれを朝食にしよう。

©️Tanu記