120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

節分

2月3日。

皆さんは恵方巻きを食べて豆まきも、やっただろうか。

狸家は恵方巻きは市販品を買い、豆まきは、テーブルの上でナッツを撒いて代用した。

今年も、スーパーに恵方巻きの材料を買いに行った。

すると鮪・鮭・卵焼き・胡瓜・干瓢が短冊状に、カットされたたものが、セットになった『恵方巻き製作キット』みたいなのが売られていた。

『便利で、お得だからこれと焼き海苔を買うことにしよう』

一瞬そうなったが恵方巻き寿司コーナーに美味しそうな太巻きが各種売られているのを見た狸が『コッチを買おう』と言いだしたので今年は市販品を買うことになった。

『じゃあ、お澄ましだけ作るわ』と、すずめ。

また節分の頃になると急に見当たらなくなる、ヤマザキの”ロールちゃん”も、コンビニで見つけたので購入する。

節分限定パッケージ、になっていたり恵方が印刷されていたり悪ノリしているようで面白い。

市販の恵方巻きは寿司飯の量が多そうなので、1本半を二人で分ける。

ロールちゃん、は、一人一本づつ購入したが一気に食べると『絶対胸焼けしそう』。

結局おやつの時間と夕食後の、デザートに分けて食した。

こういうのも一本丸ごと食べるのしんどくなったなぁ。

で、少し歳を感じるのだった。

©️Tanu記