120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

4輪バギー体験

これが2回めの4輪バギー。

いわゆる ATV というやつ。

昨年は糸満市観光農園の中を走った。

今回は東村のコーヒー農園の中だ。

駐車場に到着するとコーヒーを焙煎する香ばしい香りがした。

長靴と使い捨ての雨ガッパ上下を貸してくれる。泥んこ道を走っても大丈夫。

簡単な操作説明の後、まずは広場を一周。

今回の参加者は、すずめと狸、アメリカ人カップル、小学生の女の子と幼稚園の男の子の家族連れ。

男の子は父親とタンデム。女の子は初めと言う割には、ちゃんと操作している。

若い女性のインストラクターが皆の走りをチェック。家族連れとそれ以外に、グループ分けが行われた。

インストラクターはガンガン走る。

着いて走るのが気持ちがいい。すずめも前回は上半身に力が入って、ガチガチだったが今回は、スムースに走っていく。

水たまりや泥だまりも、たくさんあって、泥飛沫を揚げて走るのが面白い。

結構、泥んこになったところで、さんぴん茶の、ティーブレークがあった。

走行中の写真や動画はインストラクターが写してくれた。

それを airdrop で送ってもらって終了。

沖縄に来たら外せない、そんなアクティビティになっている。

前回は11月下旬だったが、このアクティビティに関しては冬のほうが良さそうだ。

結構体を使うのだ。

今回すずめは筋肉痛にならなかった、良かったなぁ〜。

©Tanu記