120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

パソコンを処分する

家の片付けをしていた。

不要な古い(Windows XP 時代の)パソコンが有った。

そこで処分する方法を考えると、誰かにあげる、自治体の回収ボックスに持って行く、等の方法が浮かぶ。

しかし、そんな古いパソコンを欲しい人はいないし、自治体の回収ボックスにノートPCなら入るが、周辺機器(例えば古いプリンター)はボックスに入らない。

そこで、豊中市のホームページから『リネットジャパン』の回収の紹介を見た。

申込みは簡単。

パソコンを引き取りに来てほしい日時を指定するだけ。

注意することは箱の大きさが140cmサイズ以下で20kg以下、リサイクル4品目(TV,洗濯機,冷蔵庫,エアコン)が入っていないことくらい。

液晶テレビを、PCモニターとして使っている方もいると思うが『PCモニターに、TVチューナーが付いている』ものはOKだが『液晶テレビに、PC入力』が付いているものはNGなので注意が必要だ。

狸はジャンクハードディスクは自分で消去したが、義父の PC の物は有料消去サービスを御願いした。

ここのサービスの良いところは、PC が含まれていれば他の小型家電を入れられる。

狸も、この時とばかりに、20kg分の不要家電やレガシーケーブル類を詰め込んだ。

回収の人、重かったかな。

©Tanu記