120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

大阪シティバス(大阪市バス)の自動運転

大阪シティバスが公道での自動運転実験をやるそうだ。

subway.osakametro.co.jp

大阪万博来場者輸送へ向けてとあるが、万博会場へは大阪メトロの中央線が延伸される予定だし、その先には運転士不足の対策も見え隠れする。

大阪シティバスは、いつも?運転士を募集しているからねぇ。

citybus-osaka.co.jp

実験は 2022年12月1日から 23日の間に行われて、12月18日から20日は一般客の試乗体験会も実施されるそうだ。

動く物好きの狸としては、ぜひ乗ってみたいと思うのだが生憎その週末は予定が入っているので次回に期待しよう。

それに今回は先着で240名だから、もう埋まっているだろう。

無人の公の乗り物といえば、大阪では大阪メトロのニュートラム線、神戸のポートライナー、愛知県のリニモなど、狸は既に乗ってしまっている。

今回は公道を走るバス、というのがポイントだった。

次の機会には予定を調整して乗りに行こう。

©Tanu記