120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ゴールデンウィーク3dayチケット

地下鉄とバスを乗りつくそう!コロナ自粛も、そろそろ終わり?

大阪メトロが今季ゴールデンウイークに3日間有効の乗り放題になるチケットを販売するそうだ。

subway.osakametro.co.jp

公式ホームページによると、2022年4月29日(金)から5月8日(日)までの任意の3日間、Osaka Metro大阪シティバスが乗り放題になる。販売価格は1500円。

4月29日からの販売で販売枚数には上限がある(非公表)ようだ。

大阪シティバス(市バス)も乗り放題。

狸も休日によく利用する『エンジョイエコカード』は、同様の乗り放題で休日1日600円、平日1日800円だから、ずいぶんお得感があるように見える。

ただし『エンジョイエコカード』には乗車当日に大阪市内の観光スポットなどが割引になる提示割引特典が付いているが、このチケットには付いていない模様。

大阪メトロや大阪シティバスに乗って割引施設を、あちこちハシゴしたい人は吟味したほうが良いかもしれない。

狸はこんなチケットが有ると『全路線に乗ってみたいなぁ』と、すぐに思ってしまうのだが、地下鉄だから景色は楽しめないか。

バスは景色が楽しめそうだけど、乗り尽くすには体力が相当必要そうだ。

退職したら、やるか。

©Tanu記