120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ジェットの3色カレー

北摂に住む人なら知る人ぞ知る、コストコが日本に上陸する前からの会員制の卸問屋『ジェット』(旧SSOK)。

昔は一般消費者向けではなく、お店を構えている人向けだった。母が友人の紹介で会員になっていたので、できたときから、ここに来ている。

時は流れて誰でも有料会員になれば入店して買い物ができるようになった。

店の中の買い物客を見ていると、昔は大量に仕入れをしているプロの人たちの方が多かったが、今はほとんどが一般の人たち。

何でも売っているので買い物に時間がかかるからか、社員食堂のような雰囲気の食堂がある。おしゃれさはないが、まぁまぁの美味しさで、とにかく安い、というコンセプトだ。

そこに『3色カレー』が出来たと言うのでチョット気になっていた。

www.jet-manei.jp

孫の贈り物などを見に行くついでに、その『3色カレー』を食べてみることにした。

f:id:raccoonhouse:20220213103022p:plain

500円(税込)。

ごはんの量は普通。トンカツやチーズなど、別売のトッピングをすることもできるが、食べ切れなさそうなのでやめた。

解説によると写真左から『味わいの基本のベーシックカレー(中辛ビーフ)、まろやかさとコクの白カレー(チキン)、味もビジュアルもインパクト大の赤カレー(辛口ポーク)』だそうだ。

赤カレーはかなり辛い。『先に全部食べてしまうか、最後に残しておかないと他のカレーの味がわからなくなる』と、すずめ。

お味の方は『値段相応』かな。入っている肉がレトルト物のようだった。

©Tanu記