120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

テザリングがつながらない?

チョット外出していて帰宅した。

iPhoneでメールチェックをしようとしたら、データが送られてこない。

Wi-Fiにはつながっているし電波強度もちゃんと出ている。

やれやれ、これは例によって OPPO A73 のトラブルだろう、と思ってみてみると、OPPO 自体が楽天モバイルの回線につながっていないことが判明した。

アプリアップデートを確認すると、楽天モバイルのホストアプリを始めとして、いくつかアップデートが有った。

あまり関係なさそうだが、とりあえずアップデートを開始し完了したがつながらない。OPPO本体とWi-Fi中継機を、それぞれ再起動したが、つながらない。

もっとも、Wi-Fi中継機は元の OPPO がつながっていないのだから、とばっちりだと思うが。

もう面倒くさいので夕食の間 OPPO の電源を完全にオフしておいた。

およそ30分後に起動すると何事もなかったかのように OPPO楽天モバイル回線に繋がっている。

その後、テザリングを再設定したら問題なくつながった。

全く何が何やらわからないが、無料だから文句は言えない。とは言え安定しないのはストレスだから、NTTドコモのHOME5Gを考えようかなぁ。

人柱系You Tubeによると、コスパは良さそうだし。

楽天モバイルの無料期間は、あと7ヶ月だ。

追記:楽天モバイルのネットワーク障害だった。

network.mobile.rakuten.co.jp

まったく。

©Tanu記