120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Café seven

名古屋から大阪まで愛車の点検に行くのに立ち寄りたいところがあった。

三重県京都府の境の京都府相楽郡南山城村田山ツルギにある『Café seven』。

土日祝日の、8時から17時半までしか開いていないと言う、レアキャラ。

狸の、facebookタイムラインに、ある日、忽然と投稿がシェアされるようになった。

その投稿を見て、是非一度行ってみたいと思っていて今回寄ることにした。

場所は関西のモーターサイクリストなら良く知っている名阪国道の針テラスから少し。

名古屋と大阪の中間地点くらいで、どちらからでも100kmほど。

先代オーナーが、スーパーセブンを存分に楽しみたい、そして車好きが集まる場所を作りたいと、退職後に開店したという。

惜しくも初代は亡くなられたが、奥様が継いで維持されている。

近くに”奈良ニュル”と呼ばれる、楽しいワインディングが有って、そこの行き・帰りに立ち寄る人がいる。

バリバリ改造車より、ノーマルに近いオープンやスポーツカーが多いらしく、狸が行った時も国内外のオープンが並んで停まっていたが、グループでは無いようだ。

厚いトースト一枚分のモーニングとケーキを食べたら、お腹いっぱい。

色々お話を伺いたかったが大阪に行く予定があったので、1時間ほどで出発。

是非また来よう。

©️Tanu記