120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

2月なのに暑い?

2024年2月20日のこと。

『今日は季節外れ、4月から5月並みの暖かさになるでしょう』

と、天気予報で言っていた。

ふ〜ん。

試しに会社の昼休みに外に出てみると暖かいと言うよりは、湿度が高いのも手伝って、むしろ暑いくらいだった。

天気予報では最高気温は、21℃の予想だったが、これって、2月としては過去最高なのでは?

そう思って調べてみた。

当日の名古屋市の最高気温(速報値)は、21.6℃だった。

過去の記録を見ると惜しくも? 3番目。

そこまで高くは無かったようだった。

過去最高は、2016年バレンタインデーに記録した、23.5℃。

これはもはや暑く感じるかも。

www.data.jma.go.jp

1週間前の朝は、0.7℃だったというのに。

ところで週間天気予報では、3月の初めにかけて、また真冬並みの寒さが戻ってくるみたいだ。

油断していると寒暖差で体調を崩しそうだ。

新型コロナやインフルエンザも流行っているので気をつけよう。

©️Tanu記