120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸の投資〜11月の成績

寝かせて時々様子を見てみるだけ。

そんな狸の、ものぐさ投資3ヶ月目、11月の成績をグラフ化してみた。

10月に入ってから、やっと調子を上げはじめて瞬間的には最高6.1%の上昇を記録していたが、その後はどうなったかな?

11月に入っても暫くは6〜7%をウロウロしている。少しづつ増えているように見え、11月16日には過去最高の7.81%を記録した。

f:id:raccoonhouse:20211227190352p:plain

ところが1週間ほどしたある日、前日の7.44%から3.88%に、これまた過去最大幅の下落そ喫した。いやぁ〜、マイッタなぁ〜。

毎日見ているわけではないので手に汗は握っていないが、コレを狸が独自に運用していたら気が気ではないところだ。

売りどき買いどきが良くわからないので、やはりロボくんに、お任せしておいて良かったなぁ。

急落の原因は新型コロナウイルスの変異株、オミクロン株が欧米で急拡大したことによるものと思われる。ロックダウンなどによる景気減速を警戒したのだろう。

やはり相変わらずWealthNavi から『成績が良い日も悪い日もあるから、短気を起こさず長い目で見て運用してね〜』内容のメールが時々やってくる。

旅行にも行きたいし新型コロナ感染症の克服を願う狸であった。

©Tanu記