120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

激動の2023年

我が家にとって激動?の2023年。

何があったのか大きなイベントを、かいつまんで、まとめてみた。

1月:1970年代築の古い社宅から引越し

2月:この歳で名古屋転勤を拝命する。熱海旅行で一族集合。

3月:各部署の連携で新社宅に入居が可能になり名古屋に引っ越し実現

4月:名古屋モーターサイクルショー

名古屋市営交通に『ドニチエコきっぷ』が有るのを知り名古屋観光に勤しむ。

5月:愛車の車検で大阪へ。沖縄旅行(初セントレア)。

〜名古屋のカフェ、B級グルメ、美術・博物館を精力的に回り始める。

6月:第三孫誕生

7月:ライブで大阪へ。東京で一族集合。

8月:ライブ、墓参で大阪・神戸・広島へ

9月:ライブ。新型コロナに感染する。

10月:孫の運動会で東京へ。4年ぶりの海外旅行でハワイへ。ジャパンモビリティショー。

11月:能勢ケーブル&リフトのラストランで大阪へ

12月:定年退職した友人の招きで栃木へ。愛車の点検で大阪へ。大学のクラス会で大阪へ。

まぁ、自分でも、よく動いているものだと思う。

名古屋に来て大阪も東京も遠く感じなくなったのはプラスだ。

ほとんどが、すずめと一緒の行動だ。

新型コロナに感染したものの大事にならずに済んだ。

健康でないと遊んでいられないと痛感した。

来年も健康に気をつけて年中無休で遊んでいたいと思う。

皆さんも良いお年を。

©️Tanu記