120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ3日目〜番外編、夕食調達

そうそう夕食の調達に行こう。

夕食は、もとから含まれていないので自分たちで準備しなくてはいけない。

レストランに行けば良いだけの話だが高いしね。

ハワイのローカルフード(いわゆるB級グルメ)を片っ端から食べることにする。

ロコモコ丼や、スパむすびは日本でも良く知られているので、別のものから。

19年前に来た時は、ダイエーだった場所が、ドンキホーテになっている。

www.donki.com

Googleマップでは、2009年には既にドンキホーテになっていた。

店内では御馴染みの『ドンドンドン、ドンキ〜♪』と流れているが『ホォ〜テ』の部分がないのはなぜ?

ハワイで独自進化した和食風の、B級グルメを楽しむには、ここだろう。

で、今夜食べたのは『稲荷爆弾』『海老ポキ丼』。

INARI BOM は、稲荷寿司が天地逆に置いてあって、そこにマグロの漬けが盛ってある。

稲荷漬け軍艦で海苔の代わりに稲荷になっていると言えば良いか。

SHRIMP POKE BOWL の方は寿司飯の上に甘辛ソースと海老が載っている。

どちらもローカル色豊かな、お弁当。

少なく見えるが、$14(約2100円)で、二人で満腹だ。

マグロ漬けは文句なく美味しく、甘い稲荷と良いコンビネーション。

鮨飯に甘辛ソースも思ったより普通に食べられた。

純和食が変化して行ったのだな、と、想像する。

食事は高いけど量も多いので今夜も食べ過ぎだ。

©️Tanu記